2007年8月19日日曜日

感動の欽ちゃん

 8月19日(日)あと5分で23時。
 テレビで、欽ちゃんが、感動のひとときを演じている。普通ではできない、長距離を走って会場に到着した場面なので、欽ちゃんの到着の場面に感動したと書くべきかも知れない。24時間テレビの終わりのところなので、感動の強さが増す。この番組も、もう30回を数えると言う。これを見て私も、あすなろ支援会も頑張るぞと強く思わされた。
 支援会は、今動き初めている。数日前にこのブログで書いたように、YSさんの支援を初めているが、最初に取り組んだ、ホームページの作成は、相手の都合で辞めになった。それで次は、パンフレットの配付をしようとしている。ここで、少し、その活動の状況を分かっていただくために、活動に使っている「メーリングリスト」の一部を引用して見ることにしたい。

Subject: [asunaro-shienkai][00030] チラシの配布の件1
Date: Sun, 19 Aug 2007 13:37:05 +0900

皆さま、こんにちは。
調査係のきのちゃんです。

オウシさんと話を進めていました、治療院のチラシの配布の件で報告します。

交通センターのバス乗り場での配布は、無理でした。
理由は、バスに乗られるお客さまの妨げになるのと、チラシの内容が営業目的だからだそうです。

Subject: [asunaro-shienkai][00031] チラシの配布の件2
Date: Sun, 19 Aug 2007 13:59:14 +0900

けれど、バス乗り場の掲示板には貼り出せるようです。

百何十円×1日×枚数で料金は前払い。
申し込みは、交通センターホテルのすぐ近くにある事務所にするといいそうです。
ただ、掲示したい日の4日前に。

掲示板の場所は、4つのバス乗り場の合計20ヶ所の中のどこかになります。

以上、調査報告でした。

 今、二つのメールを引用したが、このように、パンフレットの配付に取り組んでいる。
 ここにでてきた「きのちゃん」と言うのは、会の役員の一人で、口数は少ないが、しっかりした分を書く。また、「オウシ」と言うのは、私のことである。
 このブログは、生き甲斐のことを書くために始めたものなので、今後も、このような支援会のことも取り上げて行きたい。これをお読みの方に感想や意見をお寄せいただければ幸いである。

0 件のコメント: