2007年8月20日月曜日

散らし配付

 07年8月20日(月)23時
 YSさんのホームページを作ろうとしていたが、本人の考えで取りやめになった。それで、みんなに諮ってこの秋から、散らし配付に切り替えることにした。
 そこで、先週、調査係の役員さんに、以下の調査をお願いした。
 1. 交通センター内での配付はできるか。
 2. その他、なにか広告のことに関して方法があるか

 結果はこうであった。
 1.については、だめ。
 2については、掲示板への広告ができる。

 そこで、数人で話し合い、支援会の役員さんに、散らしの配付を了解いただいて、交通センターの外で、散らしの配付をしようとした。そこでまず、北署に電話をした。
「もしもし、私は一般の者ですが、道路での散らしの配付は、そちらでか、どこかでかの許可が必要でしょうか。」「はい、どこでされますか」
「交通センターの直ぐ外までは決めていますが、具体的にはまだで、許可が必要と言うことが今分かりましたので、これから具体的に場所を決めたいと思います。」
「はいはい、では決まりましたら、これこれを用意して、申請をしてください」
「分かりました。お忙しいところを、ありがとうございました。」
 そして、今、メーリングリストで、散らし配付の諾をもらったところである。
 今日も、大分、面白く、ためになった一日であった。
 

0 件のコメント: