2007年10月27日土曜日

南町.txt

 07年10月27日(土)午後3時
  一昨日ややいつもよりも長く歩いた。夜の時間で気持ちよい温度だったため
か、思わず歩いていた。これからわそれらの歩いた場所を説明するのにそこいら
の地名を作る必要を感じるので、今回はその幾つかを書いて見たい。
 まず「南町」これは、私の家を出ると左手が南になる。この南の方へ行ったと
ころに新しく家が10軒ほど出来ている。これを私は「南町」と名付けた。ちょ
っとセンスがよさそうな雰囲気が漂う町である。
 次は「南町外東回りコース(みなみまちソトヒガシマワリコース)」
これは、南町の南端を外に出る。そして東へ向かう。水路に出るのでそこを左折。
つまり北へ行く。そのまま行くとバス道路にでてしまうので、少し手前で左折し
て西へ向かう。すると私の家から南町へ向かう道にぶつかる。これを右折して我
が家へ帰るこれが南町外東回りコースである。今の私の脚では30分かかる。そ
こを、一昨日、昨日、今日と三日間歩いて、更に歩けるようになった自分がとて
もありがたい。
 

0 件のコメント: