2007年11月28日水曜日

テーブルに手を静かに置ける

 07年11月28日(水)午後7時
 今日初めて、テーブルの上に、左手をゆっくり静かに乗せることができた。昨
日、トイレットペーパーの事を書いたが、それと同じで、腕を宙に浮かせること
ができるので、静かに台の上に手を乗せられたのだと思う。
 この腕を浮かせられることは、三角筋を強めたためだろうと思う。これを始め
たころは、やっと玩具のブロックを持ち上げて台の上の箱に入れていたが、
最近は、やっとではなくて、少し頑張ればできるようになった。
これが進めば、腕を持ち上げて患者さんの背中に当てて、鍼ができるのだろうと、
今から楽しみである。

0 件のコメント: