2008年8月10日日曜日

支援会のホームページ

08年8月10日(日)午前8時半
昨日、委員長が委員会の第1回の会合の打ち合わせを始めた。何の委員会かとい
うと、支援会のホームページを作るための委員会である。その 相談は、メーリ
ングリストで始まった。委員長はキノチャンである。
その委員長が、メーリングリストで秋に入って涼しくなりかけた頃に、一回目の
会合を持ちましょうと呼びかけたのである。
 私は、返信に因る反応を促すためにそのメーリングリストでキノチャンに応援
のメールを書いた。待っていた反応は、数時間後にあった。何時も協力的な会場
係の委員の一人からであった。
 私は思った。これで、ホームページはできて行くだろう。あるできる人が作業
して作るページはうまく速くできるだろう。しかし、皆で集まっていろいろ話つ
つ出来ていくところに意味があるのだと思う。
 このように、支援会はみんなでゆっくり、そして確実に続いて行く「組織」に
なって欲しい。
 
oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: