2008年12月6日土曜日

コメントのお陰で

 2008年12月6日(土)午前11時半
  今週は、日に3人ぐらい仕事をさせてもらってありがたかった。今日は土曜日で、貯まったパソの仕事ができそうである。朝飯の時に家内と話して、映画にも行きたいが、今日は家で貯まったパソの仕事をすることにした。それで今パソに向かってこのブログを書いている。右の窓から日差しが暖かい。 ところで昨日、支援会のメンバーの人と話していたら、同じ会員の三重県の人がこのブログを見てくれたことを話してくれた。次第に読んでくれる方が増えてありがたい。三重県のふなさん(仮名)、大分へ行っても幸せに暮らしながら、このブログをどうか読んで下さい。 次に、また別の人から、ブログにコメントをいただいた。まず、それを貼ってから話を少し書きたい

こんばんは今日お世話になりましたサッカー選手志望のK・Sです。先生は好きなことをやれている今はほんとうに幸せと言ってたのですが私も本当にそう思います。私も先生くらいの年齢になった時に好きなことやって幸せだと感じていられるようになりたいです。2008/12/04 22:47

 これがコメントである。この方はサッカーの選手なので、明日のサッカーの試合は頑張ってください、とまずブログで応援しておこう。

サッカーが好きで好きでたまらない感じが話していて伝わってきました。 今は厳しい世の中の話をよく聞きます。しかし、辛い辛いと言っているばかりではなくて、我々一人一人が楽しんで生きて行くことをしなければ、楽しい生活にはならないと思います。

 これからは、前回のブログと同じ最後です。私にとって、一人で、無から有を作るのは難しいのですが、このようにコメントをいただくと、お互いに全人格的な触れあいができて、話が進み、無から有を作り出すこともできそうです。このようなことなので、これからもコメントを時間がある時にはお願いします。
oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: