2008年12月9日火曜日

忘年会

 2008年12月9日(火)午後9時
 一昨日は私の家で忘年会をした。鍼の勉強会を私は勝手に「あすなろ会」と呼んでいる。 このあすなろ会の忘年会である。 毎年は喫茶店を使わせてもらって行っているのだが、今年は先約があると言われて会場がなくなり、家でやることになった。 どんどんしゃべる人、グイグイ飲む人、いろいろで面白い。私はウーロン茶でやっていたが、相手が酔っていると話がこちらも楽しくなって面白い。 最後に近くなったころ、一人の人が私に言った。「この時代は強く生きて行かなくてはならなくなった。それで、この勉強会でも強く勝ち抜く人を作らんといかんね。」私は共に生きる人が好きであるが、勝とうと思えば勝てる人を作ることもありだな~と思った。 さぁ、来年はどうなるだろう。 
oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: