2009年3月14日土曜日

床屋さん

 08年3月14日(土)午後11時半
 今日は曇り後晴れ。床屋さんに久しぶりに行った。いつもはこの店ではテレビが雰囲気を作っている。ところが今日は音楽が流れていた。「今日はテレビじゃないんですね」と私はご主人に聞いてみた。「こんな時もあるんですよ」昔の音楽は良いのだと店主は言う。私が東京で仕事の鍼を習っていた頃の音楽である。上達するのが遅かった私たちは、喫茶店に行って下手な仲間と悔やみあった頃のことを思い出した。そのころは苦しかったが今思うと懐かしい。「よし、原点に返って昼から仕事のテキストを作ろう、この鍼の普及に頑張るのだ」 私は心がリセットされて、またやる気を出して元気で家に帰る車に乗った。
 
oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: