2009年5月30日土曜日

平岩弓枝さん

09年5月30日(土)午後10時晴れ
 今日、久しぶりに録画されたテレビドラマを味わった。人間を当たり前に描いたドラマだった。平岩弓枝さんの原作だった。名前を聞くと平岩弓枝さんは大変な小説家で、難しい文学かなと思ってこれまで読んでいなかったが、平岩さんの名前を聞いて数週前に彼女の講演をラジオで聞いていたので、思わずビデオをスタートしてもらっていた。人間くさい所をうまく描いて、しかもこっけいなところもあり、私にも面白かった。これを書いたら風呂に入り、その後、体の温もりを冷ます間、入会させてもらっている、ネット図書館があるが、ここに電話で繋いで彼女の本を検索してダウンして聞くのが今から楽しみである。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: