2009年6月18日木曜日

平岩弓枝さん

 6月16日(木)晴れ
 最近は大分暖かさが増してきた。このように書くと春の日記のようで何かスッキリしない。大分暑さが増してきた。ところで、梅雨のためか夜に2時間ほど目が覚めていることが数日続いた。以前の私であれば不眠を気にして大いに困ったのだが、数年前からは眠れなければ本を読めるので喜び、眠れたら明日元気に暮らせるのでありがたいと思うようになってから、不眠も数日しか続かなくなった。 さて、不眠がなくなると、小説を読みながら(実際はパソコンでしゃべらせているのを聴きながら)すぐ眠るので本がなかなか先に進まない。しかし、今回は4日ほど夜中に2時間ぐらい起きていたので、最近私が好きになりつつある平岩弓枝さんの本を読むことができた。 平岩さんの好きな所を幾つか書きたいが、今日はその元気がない。次回にしたい。
 
oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: