2009年9月13日日曜日

ベランダの椅子

09年9月13日(日)午後9時
昨日は少し疲れ気味で、昼前からパソコンをやっていても直ぐ眠たくなりがちだった。以前なら能率の低下を悔やむことになったと思うのだが、3日前からはベランダに椅子があるので、それにかけて外の風に数分間も当たれば気分はスッキリして、また作業を快適に続けられるようになった。
今日もこの椅子に助けられてご機嫌である。このご機嫌の代価は1500円と、2回の鍼治療であった。3日前に私が使っている2階の部屋と、その前のベランダとの温度差がかなりあることに私は気づいた。それで、これはベランダに椅子を置くと夕食後の一時など気持ち良く、ゆっくりすることができるのではないかと考えて、私は階下から椅子を2階のベランダに運ぶことにした。安定した座り心地の良い椅子が良いとは思ったが、面倒がりな私は雨になってもその椅子は多分置きっぱなしにするだろうと思い、濡れてもかまわない安っぽい折りたたみの椅子を運ぶことにした。廊下なら右手で持つことができるが、階段は右手は手すりを持たなければならないので、そして左手は力がまだ弱く階段の途中で落としてはいけないので、首にかけて運ぶことにした。
 さて、なんとか運んで椅子をベランダに置いて座ってみた。秋の夕暮れ、心地よい風が吹いて、椅子を運んだ甲斐があった。ここでビールを飲もうかな、パソコンをやっていて眠たくなっても、これからはこの椅子で数分も風に当たればスッキリするだろう。これは良いことをしたと、その日はご機嫌で終わった。しかし、翌朝起きると背中が突っ張って重い。朝起きたらすぐにする歩きの練習もやめようかと思うほどであったが、なんとかこなした。そして、その日と昨日は鍼をその膨れている筋肉痛の背中にやってもらった。
また、昨日は家内が折りたたみの椅子も雨に濡れない方が良いと言って、プラスティックの椅子を買ってきてくれた。これが1500円であった。
http://oushi-izumi.blogspot.com/

0 件のコメント: