2009年11月19日木曜日

早田さん(仮名)

 09年11月18日(木)午前12時
 少し寒くなってきた。部屋にはストーブが燃えている。今日は、このブログを
書く日だとなっている。何を書こうかと考えたが思いつかないので、あすなろ支
援会でいろいろと手伝ってもらっている早田さん(仮名)への返信メールを先に
書くことにした。
 彼女とほぼ毎日メールのやり取りを歩く訓練をしながら朝やっていて、今朝の
彼女からのメールは、「あすなろ支援会」のホームページアドレスを教えてという、
問い合わせのメールだった。これに対してそのアドレスを知らせる必要があった
訳である。そのメールに簡単なキーワードであすなろ支援会が検索できればそれ
も書いて置こうと思い、あすなろ支援会で検索をしてみた。そしたらなんと、す
ごい数がある。そしておまけにと言うか当然と言うか、有名じゃない我々のあす
なろ支援会は、検索の上位にはなかった。
 そこで彼女へのメールにはあすなろ支援会アドレスだけを明日の朝書くことに
した。そしていいことを思いついた。それは、彼女にこの検索結果で、我々のあ
すなろ支援会が上位にランクされることをしてもらうということである。彼女に
それを話して、やってくれるか聞いてみよう。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: