2012年3月11日日曜日

パワーユーザー

皆さん、こんにちはオウシです。

先ほど、あすなろ支援会の総会を終えて自宅に帰って来ました。

そして、菊山さんにパソコンの設定を治してもらったので、
早速ブログを書いています。

今日は、パソコンのパワーユーザーの人に助けてもらったので、そのことがあり
がたくて、それを書きます。

その人は、菊山さん(仮名)。
昨日は私のパソコンの設定が可笑しくなり(私が可笑しくしたと言ったが性格で
しょうか)

いろんな都合で、それを人に頼んで、先ほど治してもらいました。

私が電話しました。
「今、時間の都合は良いですか」と私
「はい良いですよ」と菊山さん
「まず何からやったら良いですか」
「えでぃターを立ち上げてください。」
「はい、立ち上がりました」
「何か書いてください。」
「はい、書こうとしますが、パソがしゃべってくれません。」

「それでは、書いた所を、カーソルを移動してしゃべらないだけか、文字が書か
れていないか見てください」
「カーソルを横移動してなぞって見ても、文字はありませんでした。」

「それでは、ファンクション12で、いつものメニュウを出してください」

これから、設定のメニュウ入って、携帯の電話を聴きながら、20分間、音声を
頼りに、うまくパソコンがしゃべって、半角の文字が書けるようになりました。

パワーユーザーと言いますが、本当にすごい力を感じました。

これで、メール、カルテが書けるようになり、本当にありがたい一時でした。

菊山さん、本当にありがとう。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: