2012年7月18日水曜日

私の暑い時の飲み物

皆さん、ご無沙汰いたしましたオウシです。
梅雨が終わった感じの熊本ですが、暑さが一段と強まった昨今です。
今日は、自己流熱中症対策飲み物を紹介して見ます。
ラジオで聞いて、やってみて、十日あまり経ちますが、まだ生きていますので、
まずは危険はないと思っています。どれくらい効果が有るかはわかりませんもし
興味を持たれた方は、水よりも良いかなと思って試してください。

水1りっとるに砂糖を30グラムそれに塩を1グラム
これをまぜるだけです。

初めは砂糖を50グラムと聞いて作ると、私には甘かったので、30グラムにし
ました。

もう一つ気がかりは、食塩の濃度です。

なぜ9グラムではなくて1グラムなのか、疑問は持ったものの調べないで過ごし
ている私です。

栄養にまたは生理学に詳しい人はこれをご覧になってはいませんか。

もし何か教えていただけることがありましたら、メールもらう訳にはいきません
か?

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: