2013年5月20日月曜日

立田山(3)

皆さん、こんにちはオウシです。
昨日は、風呂の声がかかって、書き出したところまででした。

私の家の南側にある住宅の一塊を私は「南町」とかってに呼んでいます。
その南町の南西端に、坂道があります。
そこにしか、この近くには坂は無いかと家内に聞いたらあるよという返事でした。

それが二日前でした。そして昨日はそこに行きました。家から約1キロです。行
ったら雨が本降りになり、やむを得ず中止、数分のドライブでその日は我慢する
ことで坂道の訓練は終わりました。

そして、今日から、やっと坂道を歩くことができ始めた。

私の家から、通称東バイパスに出て、北東へ数百メートルここで江津湖を渡ると、
その湖の傍に設けられた遊歩道があり、そこに下りていくために坂道が造られて
いる。
家内に聞くと長さは約40歩と言う一往服はできないかも知れないので、初めは
半分下りて見ることにした。半分下りたら、もう少し行けそうなので、一番下ま
で下りた。

やり過ぎは良くないので、したで待っていて、家内に車を持ってきてもらい
一日目は無事に帰宅できた。

皆さん、読んでいただいて、ありがとうございます。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: