2013年8月12日月曜日

立田山53土曜分

立田山(53)土曜分
皆さん、こんにちは。オウシです。
10日土曜分です。

坂道は順調です。

坂道とは関係ありませんが、
今日は懐かしい物を見たので書きます。

家内の母親の初盆の供養のために、家内の実家の傍の鰻矢さんに行きました。
美味しかったんですが、おいしさで思い出して、家内の妹婿に、お土産のお菓子
を買いたいんだけど、「塩屋の娘」はどこで買ったらいいと聞くと、この近くに
あると言います。
それで、他に何があるとさらに聞きますと
「黒棒」があって美味しいと言います。
どこにあると聞くと、それもこの近くにあると言います。

そこに連れて行ってもらいました。
なんと、そこは製造するところで、
「株式会社」となっていて、操業は大正となっています。
そこは、なんとあの「松田聖子の出身地で、久留米市の荒木」でした。
そのクロボーを食べてみました。

子供の時に食べていた物と形は同じでしたが、味が良くて、軟らかでした。


では、また書きます。


oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: