2014年1月13日月曜日

立田山(175)

立田山(176)
13日月曜分

皆さん、 あすなろ鍼治療院水前寺と、才田鍼専門治療院のオウシです。

今日も、三つ無事に渡りました。昨日は、何とか渡りましたが、途中で数回休ま
なければなりませんでした。
しかし今日は、休みなく歩くことができました。
そして、訓練の成果で、良いこともありました。

それは、昨日分かりました。
昨日は、あすなろ鍼治療院水前寺で、あすなろ会の学習会をやっていました。
この会では、よく午後に実技の学習をします。
その実技で、私は鍼をしてもらう側になっていました。

膝を全部曲げると、私は鈍痛が膝の前側にあります。
この様な時に、私のところでは、「正座テスト」と言うテストをします。
そのために私はベッドに
四つんばいにならなければなりません。

この四つんばいをベッドに一端寝てからではなくて、床から上がりながらそのま
ま四つんばいになろうとしていました。

それを見て、実技学習の相手が私に言いました。

以前からすると、腰と足がずいぶん強くなられましたね

私は、これもやはり、江津湖の訓練のお陰だと思い、家人に感謝しなければなら
ないと思いました。

それでは、また書きます。



oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: