2014年2月27日木曜日

未完成交響曲

    未完成交響曲

皆さんこんにちは。 あすなろ鍼治療院水前寺と、才田鍼専門治療院のオウシで
す。


その日は、才田鍼専門治療院で鍼治療を行って行く日でした。

その仕事の中で、腰痛の患者さんが(ギックリ腰)、心に残る言葉をおっしゃっ
たので、
このブログで紹介しようと思いました。

その言葉は、
「人生未完成交響曲でよか」

本人は、土地の開発などを仕事とになさっている方で、
長い経験の積み重ねで得たことを、良く私に教訓として話してくださるので、
何時も、楽しく鍼ができる人です。


あの作曲家の、シューベルトが作って、今も残っている曲のことでおっしゃった
ようです。

その言葉の意味は下のように思われます。

生きていて、何かを成そうとして我々のできることは、全てうまく行く物ではな
い。
未完成ならそれでもいい。楽しさを持って、何かを成し続ければ、後の人が、
調度シューベルトの未完成交響曲のように、評価するであろう。

楽しく仕事を




では、また書きます。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: