2014年8月4日月曜日

立田山359

立田山359
8月4日、月曜分

皆さんこんにちは。
あすなろ鍼治療院水前時改めあすなろ鍼専門治療院水前寺と才田鍼専門治療院の
オウシです。

今日も、危うく、雨に降られそうな前に気持ちよく行けました。

家内が、かいつぶりが、大きくなり、最近は雛が固まらずに歩いたり、泳いだり
していると言います。

上の数行は昨日の文ですが、
今日も二人で歩きながら、かいつぶりの話をしました。

湖面を泳いだりしていますが、あるときは、鳴いたりもします。
その声を聞いた私が、
「今のがかいつぶりかい」と聞くと、家内が「そうだ」と答えます。

私は、雀や鳩など幾つかしか知らなかった鳥の鳴き声でしたが、数年前に椋鳥を
憶え、今年は、かいつぶりの声を憶えました。
知らないことを憶えたり、理解したりできルことは、何とありがたいそして喜ば
しいことでしょう!

話は変わります。

昨日は大矢野に行きました。
励まそうと思っていったあすなろ支援会会員のお母さんは、大変元気で、これは
もう、安心だなと思えて、行って良かったなと思いつつ帰りました。

では、また書きます。

0 件のコメント: