2014年8月27日水曜日

立田山383

立田山383
8月27日、 水曜分

皆さんこんにちは。
あすなろ鍼治療院水前時改めあすなろ鍼専門治療院水前寺と才田鍼専門治療院の
オウシです。

今日も同じ場所を歩くことができました。今日も、昨日と同じく、
秋風のような少し冷たく、気持ちよい
風がありました。

話は変わります。
昨日、あすなろ鍼専門治療院水前寺に、ギックリ腰の人が見えました。

お話を聞くと、反って痛みがあると言われたので:、脚の痺れはありませんかと
聞くと、無いと言われる。

私は説明をして、鍼を始めました。

ギックリ腰も、いろいろな分け方ができますが、
最も簡単に分けると二つの形に分けることができます。

一つは、床に立って、体を前に曲げると、左右どちらかの腰に痛みを感じるタイ
プ。

二つ目は、床に立って体を後ろに反らせると、
腰の真ん中が痛むタイプです。

この二つ目のタイプの人がゆっくり治る人で、一つ目のタイプの
人が速く治る人です。

そこで昨日の人は、反って腰が痛む
タイプでした。
遅いといっても、一月も二月もかかることはなくて、軽い人は5、6回、

一方速く治るタイプは、速い人は1回、動けない人も、7から10回です。

そして、どちらも、痺れ間が無いと、完全に治ります。


では、また書きます。

0 件のコメント: