2015年4月29日水曜日

押し手(おしで)115

押し手(おしで)115
2015年4月28日、火曜分

皆様こんにちは。
あすなろ鍼専門治療院水前寺と才田鍼専門治療院のオウシです。

今日は、歩きに行けました。

珍しく、南町(私がかってに読んでいる、自宅の南側の住宅の群れがある、お気
に入りの環境の場所)を歩きました。

それは、娘が、車を借りたまま 、返していなくて、車が無くて、江津湖に行け
なかったためです。

話は変わります。

最近、脊柱管狭窄症で、治療の結果が良かったために、知り合いの患者さんを紹
介された人で、50肩という触れ込みで来院された方の人のことです。
つまり、紹介された側の人の話です。

普通50肩の人は、ゆっくり治る経過をとることが殆どなのに、驚く程の効果が
あった人です。

昨日自宅の治療院に見えた人でしたので、今日はあすなろ鍼専門治療院に来てい
ただいた方なのですが、肩の関節の運動制限が、一回の治療で30度も良くなっ
たままで悪い方にもどっていない人でした。

私は話しました。

これは、50肩にしては、治りが速すぎるので、筋肉痛かも知れません。もしそ
うなら、数日で治るので、数回は毎日来院しませんか。

その患者さんは了解されたので、続けて鍼をすることにしていて、明後日来院の
予定になりました 。

今から楽しみです。
これで、鍼の効き目が分かった人が、また一人増えるかな。

私の生き甲斐の鍼の普及がまた一歩進むかな(ワクワク)

では、また書きます。

oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: