2015年5月13日水曜日

押し手(おしで)130(手のひら)

押し手(おしで)130
(手のひら)

2015年5月13日、水曜分

皆様こんにちは。
あすなろ鍼専門治療院水前寺と才田鍼専門治療院のオウシです。


気分良く出かけましたが、帰り道疲れて、休みたくなり、ついに、家内に車いす
を近くに止めていた車から運んできて乗せてもらうことになりました。

これは、昨日のブログの一部ですが、

このように、最近、体調にむらがあるのを感じたりしながら暮らしていて、
押し手の話まではなかなか行かないのですが、昨日、あすなろ鍼専門治療院で鍼
をしていて、手のひらの真ん中が、相手の体にみんな着いているのに気づき、最
近は手の訓練がいまいちなのにリラックスしていて、
なぜだろうと考えました。

原因が想像の範囲内ですが、その鍼の前に、
パソコンで、前向きにある作業をする本を調べていて、
「私もやってやる」と強く思ったことがありました。

気分屋の私は、可笑しいのかも知れませんが、こんな風にあるんだなと思い、情
けない、恥ずかしいなどと、以前は思っていたのですが、

最近、脳や心の本を読むことが 多くなり、
こんな自分で良いのだと自分を肯定できるようになり、

脳が喜んで、体が、リラックスしたのだろうと思いました。

これからも、このリラックスのやりかたを、自分に取り入れようと思ったことで
した。




では、また書きます 。

0 件のコメント: