2015年5月16日土曜日

押し手(おしで)133

押し手(おしで)133
2015年5月16日、土曜分

皆様こんにちは。
あすなろ鍼専門治療院水前寺と才田鍼専門治療院のオウシです。

今日は、目が覚めると、雨が降っていたので歩きは諦めました。

昨日は、良いことがありました。昨日は、あすなろ鍼専門治療院で鍼をする日で
した。

やがて最後の、健康管理のための鍼をさせていただいている方の鍼を終わろうと
する頃、
電話で、「今日は今からお願いできますか?」

そして会ってみると、昨年、何度も、息子さんの方の手が上がらないのをよくす
る鍼をさせていただいた人のお父さんでした。

背中と脇腹が痛くて良く成らず、心配して内科にも行ったが、内科の病気も無い
と言われ、後は鍼に行ってみようと思ったそうです。

私が言いました。もう、検査をしてあるので、
いろんな検査をすることもなく、これは、筋肉痛で
鍼をすれば良くなります。

昔、良く言われた、肋間神経痛で、今回は胸の筋肉の筋肉痛でした。

本人は、正体が分かって、安心して帰られました。

では、また書きます 。

0 件のコメント: