2015年7月3日金曜日

押し手(おしで)185(黒柳徹子)

押し手(おしで)185
(黒柳徹子)
2015年7月3日、金曜分

皆様、こんにちは。

才田鍼専門治療院と、あすなろ鍼専門治療院水前寺のオウシです。

今朝も、起きたら、気持ちいい天気でした。

歩いてみますと、心持ち左の悪い方の踵に力が入り、踏ん張りやすく感じてありが
たいと思いました。

話は変わります。

今朝、黒柳さんの本を読みました。

あの素晴らしい才能は何かと思いつつ読みました。

多動症、学習障害等と自分で書いていらっしゃるところもありましたが、

我々は、そのようなことについて、もっと広く学ばねばならないと思いつつ読み
ました。
レッテルを貼っても良いけれど、とらわれ過ぎてはいけないと思いました。

私は、訓練ができないほど、塩が不足していました。

我々我々は、塩を厳しくひかえねばと教わって、やってみてそうです。

人間私は、一人、一人違って良いんだ。

その違いを生かせる人生が必要なんだと思いつつ、徹子さんの本を読みました。

では、また書きます。

0 件のコメント: