2015年9月16日水曜日

押し手(おしで)277(睡眠とリズム)

押し手(おしで)277
(睡眠とリズム)

2015年09月16日、水曜分

皆様、こんにちは。
才田鍼専門治療院と、あすなろ鍼専門治療院水前寺と
あすなろ鍼治療院グループの、オウシです。

今朝は起きると、誰かの詩ではありませんが、雨がショウショウと降っていまし
た。
今日の予報では、一日降ったりやんだりとなっていたので、歩きには行けないか
と思っていましたが、善いあんばいにやんでくれたので、出かけました。

帰りに少し降りましたが、何とか無事に帰りつきました。

話は変わります。

昨日は、あすなろ鍼専門治療院水前寺に行く日でした。珍しく、夕方の明るい内
に帰ることができたので、家に着いて、太閤記を読みながら遅い昼寝をしました。
そして目が覚めたのが、夜の9時でした。

私は思いました。
「アッ、長すぎた昼寝だ」

明日はお天気が下り坂なので
また今日は眠れないかな。

さて、9時に起きた私は、お風呂に入り、夕ご飯を食べました。

何時もなら出先で食べる夕ご飯なので、タッパーに入っています。

それを2階の自分の部屋に持っていき、お酒を飲みながら、太閤記を聞きながら
食べました。

そして寝てみると、夜中には目が覚めずに、うまいところ、朝の四時半に目が覚
めました。

雨は予報通り降ってはいましたが、寝だめはできないと言いますが、2回分寝た
ような、元気になった感じで、ここちよく起きることができました。

私が不眠症の大家であった以前なら夕べは眠れなかったはずだと思いますが、早
寝早起きのリズムを付けていたので、眠りがうまく行ったとありがたく思いまし
た。
では、また書きます。


[category 健康と生き甲斐の追求]

0 件のコメント: