2015年11月8日日曜日

押し手(おしで)338(歩きと、優しい西遊記)

押し手(おしで)338
(歩きと、優しい西遊記)
2015年11月8日、日曜分

皆様、こんにちは。
才田鍼専門治療院と、あすなろ鍼専門治療院水前寺と
あすなろ鍼治療院グループの、オウシです。

今日は、普通に、4時半に起きて歩けました。普通がありがたい!
昨日は、昼寝も、長すぎて、スカイプの手の訓練ができないままで終わりました。

夕方、家内と話しました。

そんな日もあるよね。
あっていいよね。

話は変わります。

西遊記の話です。
実り豊かな、ある国を通っていて、その夜に、一夜の宿を得たある家で、
暖かな家族の団欒の様子に触れて、悟空がその良さに涙ぐむところがあります。

また、悟空が、悪者に因って火傷させられた時、弟弟子が、薬を塗ってくれると
ころがあります。
「何時も、私の母は、こうやって私に薬を塗ってくれました。」

このように、平岩弓枝さんは、至るところに、優しい場面をちりばめているので
す!

面白さ、優しさいっぱいの西遊記をもう少し楽しみたいと思います。

では、また書きます。


oushi@s6.kcn-tv.ne.jp

0 件のコメント: