2015年12月12日土曜日

押し手(おしで)368(歩きと、脊椎症の鍼治療)

押し手(オシで゛368
(歩きと、脊椎症の鍼治療)

2015年12月10日、土曜分

皆さん、こんにちは、あすなろ鍼専門治療院水前寺、才田鍼専門治療院のオウシ
です。

今朝は、普通の気温に戻った朝でしたが、
順調に歩く練習ができました。
また、歩く距離が家一軒分増えてありがたかったです。

話は変わります。

昨日は、あすなろ鍼専門治療院水前寺で鍼をしました。
右の肩胛骨の内側から、腕にかけて、知覚異常の人で、首を後ろに反らせると鈍
痛もあると言われます。

痺れも少しあると言われるので、

痺れは残ることもありますが、痛みは殆ど取れますと言って治療を始めました。
数回で効き目が出始めましたが、
どうも温灸が良かったみたいで、やはり、背骨に関するものは、温灸が良いよう
に感じています。

このように、首や腰を反らせると痛い人は、やはり温灸が良いなと感じました。
後は、直感だけでなく、データをあつめて、客観的な答えを出さなくてはと思い
ました。



では、また書きます。


oushi@s6.kcn-tv.ne.jp
[category 健康と生き甲斐の追求]
[category 健康と生き甲斐の追求]

0 件のコメント: