2015年12月20日日曜日

押し手(おしで)374(歩きと、塩)

押し手(オシで゛374
(歩きと、塩)

2015年12月20日、日曜分

皆さんこんにちは、あすなろ鍼専門治療院水前寺と、才田鍼専門治療院のオウシ
です。

今朝は、昨日よりも、冷えが緩んだ朝でした。
歩く距離は、路の手前が3軒、路を渡った南町(仮名)の入り口が2軒と、昨日
と一緒で、これが一週続いたら、本格的に、距離が伸ばせると、楽しみです。
自分へのご褒美は、水前寺産業の、具体的な仕事が、開始できることかなと、今、
思いつきました。

話は変わります。

塩のことです。

今年の5月から、塩のために動けなくなり、塩をこわごわ取り始めたら、少しず
つ良くなり、それを教えてくれた先輩に、冬も飲んでもかえって良いと聞いたり、
塩や、苦汁の本を読んで、塩は自分は取っても良いと確信して続けています。
しかし残念なことは、医学界で塩は血圧を上げるのでいけないとなっているので、
鍼をするために来院している人には、勧められないことです。

では、また書きます。


oushi@s6.kcn-tv.ne.jp
[category 健康と生き甲斐の追求]

0 件のコメント: