2015年12月24日木曜日

押し手(おしで)375(歩きと馬)

押し手(オシで゛375
(歩きと馬)

2015年12月24日、木曜分

皆さんこんにちは、あすなろ鍼専門治療院水前寺と、才田鍼専門治療院のオウシ
です。

今朝は、あまり冷えない朝でした。

今日も、無事に5軒の往復ができてありがたい。

何時も、帰路で気持ちが楽になります。
力も出ます。
そういえば、阿蘇で、馬に乗ることを習っていたとき、練習のコースの帰り路、
馬足が速まりまして、時々ブレーキをかける必要があったことを思い出しました。

話は変わります。

数年前に、阿蘇で馬に乗ることを習っていました。
外乗と言って、クラブの外にでて、練習に行っていた訳ですが、練習のコースの
帰り道、馬の脚が速くなり、何度かブレーキが必要でした。

何でもない、短いコースで、帰り道を急ごうとする馬の気持ちが解らなくて、な
んで帰りは速くなるのだろうかと、良く思いました。

私は、やっと歩いていて、たった5軒の距離でも、大訓練をしたような気持ちに
なるのですが、

当時の馬も、少しの距離でも、慣れない人間が乗ってくれて、はらはらしながら
歩いていて、帰り路になって、ホットしたり、喜んだり、馬はしていたのかなと、
今さら思ったりしています。

このように、たった5軒の距離にドラマを感じながら歩いている私ですが、早く、
江津湖に行き、30分のドラマを感じたいなと思っています。

では、また書きます。


oushi@s6.kcn-tv.ne.jp
[category 健康と生き甲斐の追求]

0 件のコメント: